9月 12 2010

DADA

あからさまなホンネを
奥ゆかしくダダにして
こねてあぐねて
せいいっぱいの遠まわり


9月 11 2010

とろとろ

image

あらわれた!


9月 10 2010

再開

いったい何年放置してるんだか。
でもまあぼちぼちやります。
ゆるく。


1月 15 2007

おまもりみたいに握ってた
不思議な文字列のはしっこ
すっく、と捨てた。
あっけなく。あっとまーく。


7月 5 2006

ちょこっトリップ

とってもバタバタとしていた先週のしめくくりに、アタフタと河口湖へ。

ということで霞んだ富士山フォト。
ふじさん
天候はあいにくだったが、まったりと歩きまわってホドホドに疲れ、おみやげに変な石ころを買ったりしてなかなか楽しかった。

目的地ももちろん要素のひとつだけど、 「どっか行く」 っていう行動そのものがいい。
煎じつめれば、あたしにとっての「おでかけ」って、助手席の窓に貼りついておおごえで歌うことなのかも。

変な石ころは画像ネタとしてキープだ。


6月 24 2006

ボトルメール

「ネットの海にメールを流す」
誰にいつ届くのかわからない手紙を送るための心もとないメールツール、ボトルメール。
ずうっと前にハマったのは、あれは何年まえのことだったっけ?

思い出してググってみると、まだあった!
なつかしくてアクセスしてみると、余りっぱなしのぷららフリーチケットが使えるらしいので、さっそくダウンロード。
前にやっていたときよりも格段にユーザー数は減ってしまっているみたいで残念。
自作のポストカードにメッセージを添えてみたりして、きのうからせっせと流している。

まだリプは流れてこないけれど、流れていた個性的なボトルはいくつか拾った。
その誰に宛てるでもないメッセージに返事を考えてみたり、ユニークな絵にちょっと笑ってみたり。
ちょっと他にはない変なコミュニケーションだ。

あたしの流したボトメ、誰かに届くかな?


6月 21 2006

ツマンナイの殻

つまんないっていうと、ほんとにつまんなくなるんだけれど。
ツマンナイの殻
ときには、つまんないを遊んでみるのもいい。


6月 20 2006

カタチになるってイイ。

あたらしいポストカードの印刷が完了したということで、あたしの手元にも少しサンプルをいただいてきた。
CMYKだとやっぱりちょっと彩度が落ちるというか。グリーンだから。
でもそれもちょっと落ち着いたかんじでいいか。
なによりじぶんの作品がカタチになるっていうのはすごく、興奮する。
ふんふんと鼻息が荒くなる。
ちっぽけだけどね、誰か気に入ったひとがこれを手にしてくれるかもしれない、と思うと。
Continue reading


6月 19 2006

アクシデント

ワンパタンを折り曲げて
あたらしくぼくらのパタン
脱線しなくちゃ着けないもん
プランどおりじゃ見過ごすもん


6月 18 2006

Father’s Day

あまり気負うとたいしたことはできないので。
マフィン
マフィンを焼いてプレゼントにしました。甘党さんへ。